御五神島キャンプ1999-2000 掲示板



|トップページにもどる|2001年の掲示板を見る|



ごぢら@HP用務員 - 01/05/05 23:06:20
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp

コメント:
こんにちは。GW巡回です。(なんじゃそりゃ)
さりごん☆さん、ようこそ。あんまりココをチェックしてなくてごめんなさい。
ごぢらのことも覚えてますか?( ̄ー ̄)にやり
ヤマジイはきっと覚えてると思いますよ。この書き込みのこと伝えておきますね!

さて、2001年の御五神島キャンプもそろそろ始動です。
5月12日には清家渡船さんへご挨拶に行く予定だそうです。
今年の夏はどんなドラマがあるんでしょうね。

もしかしたらまたこのページでお伝えできるかも知れません。
お楽しみに!!

さりごん☆ - 01/03/04 10:46:21

コメント:
こんにちは!!やまじい私のこと覚えてますか?
さりごんです!去年御五神島に行ったんですよ〜!
たしか2班だったかな??ガチャピンと同じ班でした!!
それにモンタ&し〜ちゃん&ドラえもんたちもいろA覚えてますか?
ドラえもんとは御五神島から帰ってきてもよく遊びましたよ!!
し〜ちゃんとはメル友です!
モンタは、一緒に剣道しています!
それとかプル〜ト&ユ〜リ&なおっぺとは文通とかしています!
あ〜また御五神島に行きた〜〜〜〜〜〜〜い!!
みんな言ってますよ(↑のひと)
さて今年御五神島行く人はどんな人だろう?

ごぢら@用務員 - 01/01/01 01:08:33

コメント:
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶をかねて巡回して参りました。
って誰もカキコしていただいてないようで・・・(苦笑)

最新情報を一つ。
今世紀最初の2001年御五神島キャンプは7月27日からだそうです。

というわけで今世紀もどうぞよろしくお願いいたします。

ごぢら - 00/10/16 01:07:45
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp

コメント:
こんにちは。ごぢら@用務員の定期巡回です。
先日、県の視聴覚研究会で御五神島キャンプのホームページのことを発表してきました。
このくらいなんでもないことなのか先進すぎてついてこれないのか、反応がなくてちょっと残念(^^;
とりあえずビデオクリップ載せたいです!と言っちゃったので制作中です。
たぶんすごく重いのでどうなるかわかりませんが、お楽しみに!

ごぢら - 00/08/28 23:22:35
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp

コメント:
おひさしぶりです。ごぢらです。
夏休みも終わりに近づきましたね。楽しい思い出はたくさんできたでしょうか。
#やっぱ御五神島キャンプかな d(^-^)ネ!

さて、9月2,3日に事後研修会があります。写真や感想文の整理をします。
まだ感想文を送ってない参加者&保護者の方がおられましたら早めにお願いしまーす。
#いるのか?

では、2学期も張り切っていきましょう(;_;)・・・なぜ泣く

えーまん - 00/08/01 23:03:26
電子メールアドレス:e-yamaki@nisiq.net

コメント:
みなさんお疲れさまでした。
子供たちからも続々掲示板にメッセージが入っていますね。
御五神での経験がみんなの生活にいかされることを願っています。
とお決まりの言葉を言ったところで、今日は寝ます。
おやすみなさい。ぐ〜。

追伸 白フンがコンチミツカイオ族からのメッセージを送ったそうです。

コンチ ミカツイオ - 00/08/01 22:57:08

コメント:
?カスデキンゲオ ンサナミ
?カタシマレト ハレカツ
テッマシテッエカ ガンサナミ
スデミカツイオ イシビサ
ネイサダク テキ タマ
タマ ハデレソ
イバイバ

イザンバ ミカツイオ
マカナ ナンミ

ごぢら - 00/07/30 22:36:23
ホームページアドレス:http://www1.ocn.ne.jp/~e-ko/
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp

コメント:
ながやん、べっち、こんにちは。ごぢらです。
無事に帰りましたか。おつかれさまでした。

御五神キャンプはどうでしたか。とても楽しかったですね。
キャンプの様子は上のアドレスから見ることができます。
ごぢらには上のメールアドレスでメールが出せます。
参加した感想やホームページを見た感想など教えてください。

(べっち、ホームページは世界中の人たちが見ているから書き方に気をつけよう!)

御五神キャンプスタッフ(ごぢら) - 00/07/30 22:29:25
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp

コメント:
御五神キャンプスタッフのごぢらです。2000年御五神キャンプ無事に終了しました。

「無事に」とは言っても、今年も雨に泣かされました。
「停滞」というコトバに敏感になってしまうわたしたちでした。
でも、予定していたすべての活動を行うことができ、事故もなく、「よかった」といわなければバチがあたります。

ホームページについては、もっともっと工夫したり紹介したりしたいことがたくさんあったのですが
雨の野外でパソコンを使うことはやはりたいへんでした。
ご覧になった感想などなんでも教えていただけるとありがたいです。

ともかく、たいへんよい経験をさせていただき、うれしく思っています。
応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

べっち - 00/07/30 22:28:32

コメント:
みんなはもっとこのページで盛り上がるかとおもっとったけど・・・みんなおらんね

べっち - 00/07/30 22:26:55
電子メールアドレス:abeke@dokidoki.ne.jp

コメント:


べっち
- 00/07/30 22:25:01
電子メールアドレス:abeke@dokidoki.ne.jp

コメント:
御五神のホームページを見ようとしたら・・・・アドレス忘れた〜〜(泣)
誰か知ってるひとはおしえてくれ〜!!!

ながやん - 00/07/30 21:44:25

コメント:
ばあへ
 ながやんで〜す。御五神キャンプはとても楽しかったです。
 お話しがしたいので、アドレスが知りたいです。

元村長 - 00/07/29 23:26:02

コメント:
 無人島から無事帰還、おめでとうございます。
台風の影響があったものの、島を追い出されなくてよかったですね。
誰の行いが・・・・・・。
明日はお別れの日ではなくて、再会の日ですね。
お土産をいっぱい持って帰ってください。
もう一度、村長になれないかなー。

めのっち - 00/07/29 21:40:23

コメント:
はーい!みなさん、お元気ですか?今年は、台風にあたらず、雨にもあたらず?どうだったでしょうか?
今年も参加できず、波方から応援してましたが、メールだすの遅くなっちゃってすみません。
また、帰ってきたら、いっぱいお話聞かせてください。
後少しになりましたが、片づけなど、最後の日を思い残すことなく楽しんできてください。
みなさん元気に帰ってきてくださいね〜。

ガメラ - 00/07/28 23:41:05

コメント:
御五神最後の夜はいかがでしたか? 天気が心配ですが・・・。
火祭りでは「赤フン」「白フン」が大暴れしたのでは?
ようやく娑婆に戻ってきますね。子どもたちもいい色に焼け、
たくましくなっているのでしょうね。靴もいい匂いになっている
ことでしょう。では、撤収・後片付け、がんばってください。
山じいさん、今年は何を忘れる予定?

ながやんのはは - 00/07/28 23:38:20

コメント:
毎日 毎日 楽しみに見ています。
どんな出来事があったのかな?
30日に たくさん話を聞くのを楽しみにしています。
スタッフの皆さんには、毎日 ご苦労のことと 深く感謝いたしております。

がちゃぴん - 00/07/28 22:55:57
ホームページアドレス:http://selfpage.dion.ne.jp/
電子メールアドレス:xmikix@d4.dion.ne.jp

コメント:
みなさ〜ん。島での最後の夜を思い切り満喫したのではないかと思います。みんな、どんな顔に変身したのかな〜?ホームページを見るのが楽しみです。今年は、島での生活を十分満喫できたのではないでしょうか。ホームページでのみんな、皆さんの表情を見ていると島生活の充実感がよく伝わってきます。明日は、忘れ物がないように気をつけて帰ってきてくださいね.
....私も「赤フン+白フン」みたかったよ....

ウララ - 00/07/28 22:43:54

コメント:
御五神島ファミリーへ
島では大変お世話になり、有難うございました。
火祭りに参加できず、一足先に帰らなくてはならず悲しい。

御五神島は、不思議な島ですね。毎回たくさんの感動がありますが、今年もそう。
新しい宝物を、たくさん有難うございました。
子どもたちを見ていると、その子らしさが出ていてそれが班のカラーとなって、いい感じに 
見られました。小さな心たちも、お互いを理解し受け入れられがんばってましたね。
指導者の方々も、パワーがありいい方ばかりでしたね。
さまざまなお天気に恵まれ、最高の日々でした。ありがとうございました。
今回は、助っ人参加させていただきましたが、しっかり楽しませていただきました。

しょっちの家族 - 00/07/28 20:19:27

コメント:
御五神島の皆さん、お疲れさまです。いよいよ最後の夜ですね。今頃、大いに盛り上がっていることでしょう。自然の中でいろいろ活動し、心身ともに随分たくましくなった事でしょう。日曜日に会えるのを楽しみにしています。あとちょっとでラストだ。がんばれ。!!!

鱸のハハ - 00/07/28 16:19:46
電子メールアドレス:onw@lily.ocn.ne.jp

コメント:
御五神島の皆さん、元気ですか。毎日ホームページを家族皆で楽しみにしてのぞいています。台風もうまくそれてくれてよかった!今夜は島での最後の夜。大いに盛り上がるのかな。日曜日元気な真っ黒な顔に会えるのを楽しみにしています。

ホ−ムレス - 00/07/26 22:39:32

コメント:
 御五神村のみなさん。こんばんは。
 毎日インタ−ネットを楽しく見ながら、順調にキャンプ生活が送れるよう応援しています。
 今日、私は御五神島の少し宇和島よりの竹ヶ島でキャンプをしてきました。(少し霧がかかっていて、はっきり御五神島を見ることはできませんでした。)魚釣りをしましたが、あまり釣れずにガッカリでした。今日は、自給自足の日だったようですが、食料は確保できたでしょうか?
 台風の進路が心配ですが、健康に気を付けて楽しいキャンプにしてください。

ガメラ - 00/07/26 22:26:51

コメント:
「赤フン」「白フン」ですか。紅白まんじゅうみたいで
なんだかめでたい気分になりますね。まあ、二人ともお
めでたい人だから、ぴったりですが。
台風、心配ですね。それるといいのですが・・・。そち
らには重○利○(パンチョ)さんがいるから、心配して
ます。しかし、楽しそうでいいですね。今年のエピソー
ドもそろそろたまってきているのでしょう。聞くのを楽
しみにしてます。
では、また。

御五神島キャンプ本部です! - 00/07/26 20:14:26

コメント:
こんにちは。こちらは御五神島です。
今日はとてもよいお天気で、イカダ遊びやつり、貝とりなど島の生活を満喫しました。

「大将」は一度海へ帰って「赤フン」として帰ってきました。
同じく「えーまん」は「白フン」になって活躍しています。そのうち画像が見られるかも(^^;
子どもたちも指導者もみんな真っ黒になってます。元気です!

心配なのは台風6号。今のところ予定の変更はありませんが、今後の台風の動きに目が離せません。
進路がそれ、影響がないことを祈っていてください!
では、また。(ごぢら)

中央青年の家 ごんた - 00/07/26 15:59:33
電子メールアドレス:cyusei@ruby.ocn.ne.jp

コメント:
恒例のニガウリ料理は、いかがでしたか?この夏は、サミットの関係からかテレビでも沖縄料理がよく紹介されたので、タイムリーですね。今日は、いかだレースで盛り上がったのでしょうか。98年に参加しましたが、賞品のスイカをかぶりつく子どもたちの顔が印象に残っています。松山は、雨らしい雨も降らずただ暑い毎日です。やはり、御五神で熱い生活をするのが一番だと思います。台風が逃げることを祈っています。

うぐでーす! - 00/07/26 02:59:24
電子メールアドレス:ugumori@fb3.so-net.ne.jp

コメント:
御五神のみなさーん!
こんにちはー!
雨や風に苦労しましたね。
実は私も、平成5年・6年と、島で生活したものですから
雨の中での飯炊きの苦労や、煙との戦いを
思い出してしまいました。
でも、今になっても、当時のことは、
忘れられないよい思い出になっています。
みなさんも、島でしか味わえない体験を、
いっぱい、いっぱい、積み重ねてください。
そして、最後の夜の「火祭り」では、思いっきり
感動に浸ってください。
(写真の赤フンにも、私は感動しました) (^o^)

村長さん、はじめスタッフの皆さん、
本当に、ご苦労様です。
子供の健康管理とともに、皆さん御自身の
健康にも十分ご留意ください。
そして、子供たちとともに素晴らしい宝物を
お持ち帰りください。

ps,ナベちゃん、たまには顔を見せてよ!
  「タムさん」も、楽しみにしているぞー!

水路掃除係の「うぐ」でした!!

まーちゃん - 00/07/25 23:00:45

コメント:
御五神島では大変お世話になりました。ありがとうございました。
さっそく御五神島キャンプのホームページを見てみました。
島での様子がよくわかって、うれしいです。
アジアン、晩ごはんはおいしくできましたか?
もうすっかり御五神の料理の鉄人だものね。
(おかげで私の体重は、2キロ増えていました!ショック!!)
いつの日か、アジアンのゴーヤ料理を食べたいなあ。
まっち、子どもたちの元気を支えてね。
あやぽん、俗世間のことを忘れて楽しもうね!
そして、島のみなさん、みなさん。
体に気をつけて、充実した日々を過ごしてください。

ガメラ - 00/07/25 20:43:53

コメント:
こんばんは。島の様子を見るのが、日課になりつつあります。
雨もあったようですが、それもいい経験ですね。島での雨なら、
言うことなしっす。島にいるのだから・・・。
やっぱり、日程の都合がつきません。うらめしや。
森兄さんも、いく間が見つからぬ・・・とのこと。今年は御五神
温泉にも入れずじまいになりそうです。
では、みなさん、がんばってください。
PS あの「赤フン」は、大将?

がちゃぴん - 00/07/25 17:01:04
ホームページアドレス:http://selfpage.dion.ne.jp/
電子メールアドレス:xmikix@d4.dion.ne.jp

コメント:
みなさ〜ん。おつかれさまです!私もやっとメールを出せる状態までたどりつきました。さて、今日は雨が降ったのではないでしょうか?しかし、今後はいい天気が続きそうなので充実した島生活が遅れるのではないかと思います。熱中病には、くれぐれも注意して、数々の楽しい思い出を作ってください。

中央青年の家 母より - 00/07/25 11:55:34
電子メールアドレス:cyusei@ruby.ocn.ne.jp

コメント:
母は泣いてなんかないわ。ゆかりちゃんは、キャンプネームは何になったの?犬っちは、とても大きくなりました。安心して、御五神で楽しんできてね。母より。

指導者のみなさま、お疲れさまです。まだ始まったばかりですが、がんばってください。中央青年の家、ごんたより。

ウララ - 00/07/24 00:09:52
電子メールアドレス:入島だ!!

コメント:
入島おめでとうございます
皆さんの元気な様子、HPで見てます
今日一日、お疲れさまでした。満天の星と宇和島の花火
見えましたか?
よく眠ったら、きれいな朝日とともに朝がきます。
明日はもっと楽しい一日が待ってますよ・・・それが御五神島!!

- 00/07/23 22:16:34

コメント:


- 00/07/23 22:15:42

コメント:


元 村長
- 00/07/23 00:27:26
電子メールアドレス:ついに始まった

コメント:


ガメラ
- 00/07/22 22:50:16
電子メールアドレス:投稿第1号ですな

コメント:
明日、いよいよ島ですね。準備万端といったところで、
今頃は宴会なのでしょうね。ごぢらさん、早速ホーム
ページができているのに驚いてしまいました。欠かさ
ずチェックします。
さて、天候にも恵まれ、まさに御五神日和。明日から
暑さとの戦いになると思います。指導者のみなさん、
体調にお気をつけて。指導者のみなさんが思いっきり
楽しまなければ、子どもたちも楽しめないと思います。
のんびりと俗世間を忘れ、バケーションを楽しんでく
ださい。
では、また。

- 00/07/22 21:39:24

コメント:
御五神2000始まりました。天気にも恵まれそうですネ!
ただ心配なのは、看護婦さんの出動が多いのが気になります。
 皆さ〜ん たくさんのアクセスをお願いします。

ごぢら - 00/06/18 22:49:45
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: 資材点検行って来ました

コメント:
6月11日、南予青年の家にて資材点検をしてきました。
参加者はSyoryuさん山さんはもちろん、Panchoさんガメちゃんとワタシは前日から、
ヤマジイと大将が当日の朝やってきました。
が。
あいにくの雨。けっきょく倉庫の中のコンテナに入ったものを出して離れに並べただけでした。
テントは確認できじまい。
帰る頃になって雨は上がり、「雨男はだれか」ということで盛り上がったのでした。やれやれ。
ま、10日夜が楽しかったからよかったことにしましょう(^o^)
そうそう、わすれてました。10日夜にはホームレスとよこずなが飛び入り参加しました。
それにしてもうまかったす。

さて、次は井戸掃除・草刈りを経て7月1,2日が現地研。みなさんご苦労様です。雨降りませんよーに。

ごぢら - 00/05/30 22:13:31
タイトル: 御五神2000情報その1

コメント:
南予青年の家、Syoryuさんからのメールを転載します。
−−ここから−−−−−−−−−
 御五神情報第1号
 今日、平成10年度御五神キャンプ参加の平田さん(現在津島町教委派遣社会教
 育主事)が、御五神島に行って来ました。その情報によると、短い方の堤防の付
 け根の部分が大きくえぐられ残りが僅かとなっているそうです。また、短い堤防
 の左側(社がある方)資材テントを立てる部分が無くなっているそうです。
  さらに、野宿をした浜は非常に高くなっており野営をするのが困難な状況だそ
 うです。

 今後の予定
 6/10&11 資材点検&しょかつ会
 6/26    井戸掃除
 6/28    草刈り
 7/ 1& 2 指導者事前会
 7/21    一部指導者集合
 7/22〜7/30 キャンプだ〜!
−−ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−  
いよいよですね。6月11日資材点検にご協力を!

ごぢら@用務員 - 00/05/25 00:51:24
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: 募集開始!?

コメント:
御五神ファンのみなさま、おひさしぶりです。
いよいよ御五神島2000が始動しましたね。
今年の御五神キャンプは7月22日から30日までの8泊9日の予定です。
今年のホームページは県の方に作られるそうです。このページともリンクしていただく予定です。
途中2,3泊のゲスト参加もできるそうです。ぜひ島へ行ってみてください!
くわしくは追ってお知らせします。では(^-^)屮

ごぢら@用務員 - 00/04/15 23:15:37
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: 新年度がはじまりました

コメント:
こんにちは。こないだ年が明けたと思ったらもう春です。
今年も御五神キャンプをよろしくです。

さて、用務員のアドレスoitukami@geocities.co.jpはただいま使えなくなっています。
なにかご用がありましたらこの掲示板に書き込まれるか、
上に書きましたアドレスgodira@geocities.co.jpまでお願いします。

ごぢら@用務員 - 00/01/31 01:20:20
電子メールアドレス:oitukami@geocities.co.jp
タイトル: 今年もよろしくお願いいたします

コメント:
ごぢら@当ホームページ用務員です。久々に巡回してまいりました(^^;
大変遅くなりましたが、2000年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2000年御五神島情報:
 今年のキャンプは7月22日(土)から30日(日)の予定だそうです。
 例年より1日延びて、8泊9日になる予定です。どうぞお楽しみに!

ごぢら - 99/12/21 21:55:30
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: がびぃちゃん待ちくたびれたよ

コメント:
ごぢらです。がびぃちゃん、もうココ誰も見てないのかも(^^;
って先日八幡浜管内の教育メディア活用研にこのHPのことを発表したから、
そのうちの何人かは見て下さっているかもしれませんね。
もし見られた方がありましたら、ぜひご感想をよろしくお願いします。
それだけがHP公開の励みですから。

がびぃちゃんには直メールで歓迎しまーす。では。

がびぃ - 99/12/17 22:25:29
電子メールアドレス:sayaaya@jasmine.ocn.ne.jp
タイトル: ついに!おまたせしました!!

コメント:
がびぃです!
ずうっと前(10月)には
パソコン買ってたのに・・・
連絡が遅れてごめんなさい!
誰かあ、読んでてくれい!

ごぢら - 99/11/22 21:43:46
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: がちゃぴん、もうひとふんばり

コメント:
ごぢらです。がちゃぴん、苦労してますね(^o^)
メールが読めるのに送れないってのは、たぶん単なる設定ミスだと思います。
メールサーバのアドレスとかちゃんとあってるか確かめてみて下さい。
# ココに書いてあるホームページのアドレスだって間違ってるし自分のじゃないし(^^;
さ、もうひとふんばり。どうしてもだめなら忘年会にパソコン持ってきなさいね!
では。

がちゃぴん - 99/11/18 01:16:55
ホームページアドレス:http://selfpage.dion.ne.jp/
電子メールアドレス:xmikix@d4.dion.ne.jp
タイトル: メール、読めたのに・・・。

コメント:
ゴジラさんとばあに会って、よし、メールを見てやる!とガチャガチャやっていたらいつの間にかメールが読めるようになっていました。で、メールを送ろうと試みたのですが、だめでした。
さて、忘年会、参加します。楽しみにしています。
それから、しし座流星群は断念しました。(寒さと天気の悪さのため…)どうでしたか?
この次は、メールが送れるようにがんばります。

がちゃぴん - 99/11/18 01:10:57
ホームページアドレス:http://selfpage.dion.ne.jp/
電子メールアドレス:xmikix@d4.dion.ne.jp
タイトル: メール、読めたのに・・・。

コメント:


ウララ
- 99/10/20 00:45:40
タイトル: メールありがとうございます

コメント:
はい。やっとメールを送れるようになりました。楽しいですね。
ありがとうございました。

ごぢら - 99/10/18 23:31:33
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: おひさしぶり

コメント:
あらあら、久しぶりに来てみたらにぎやかになってる(^o^)
ウララさん、直メールも届いてますよ。わたしからのメールは行ってない?
がちゃぴんさん、ようこそ。ひらがなだったのね(笑)
がびぃちゃんもパソコン買ったらしいけどまだメール来ません。
がちゃぴんにはさっそく楽しいおさそいメール送りますね!
では。

ウララ - 99/10/11 14:44:03
電子メールアドレス:urara99@infomadonna.ne.jp
タイトル: パソコン来ました

コメント:
お久しぶりです。今日は、仕事前にメールにチャレンヂしましたが失敗しました。私はまだメールが送れません。どなたか教えてください。
窓からきんもくせいの香りがします。秋になったのですね。やっと、御五神島三部作の絵が出来ました。数年前に2枚は描いていたのですが、やっと3枚目完成です。
1)命の水島の井戸 2)野宿した海岸と夕日 3)なかなか行けなかった島(全景)
下手ですけど、2枚展示会に出したところ、御老人が、懐かしい御五神島だ。と言われてました。もしかして、島の住民だった人では??
近々、清家のおいちゃんに見ていただこうと思ってます。(写真も)
                   まだメールの送れない要領の悪いウララでした
 ごぢらさん、この前の失敗したところ消してください。お願いします。

ウララ - 99/10/11 13:57:52
電子メールアドレス:urara99@infomadonna?

コメント:
field4

がちゃぴん - 99/10/11 00:12:20
電子メールアドレス:xmikix@d4.dion.ne.jp
タイトル: パソコン買いました!

コメント:
やりました!ガチャピン。ついに、パソコンを買いました。パンパkァパーン!!これから、私も現代人。いろいろ、情報を教えてくださいね。さて、アウトドアー計画はどうなったのでしょう?また、誘ってくださいね。それから、まだまだパソコン初心者ですのでいろいろ教えてくださる方を募集します。手取り足取り…。いろいろ教えてください。さて、ガビイ.パソコン、買いましたか・・・?ま。また、メールをおくってくださいね。

がちゃぴん - 99/10/10 23:55:51
電子メールアドレス:xmikix@d4.dion.ne.jp

コメント:
field4

ごぢら - 99/10/04 22:54:32
電子メールアドレス:godira@geicities.co.jp
タイトル: パソコン来ましたか?

コメント:
ずいぶんごぶさたしています。めったにココ来なくなっちゃって(^^;

ウララさん、メール出せるようになったらごぢらまで直メール下さい。アドレスは↑
楽しいお知らせの数々があります(^o^)v

がびぃちゃんもパソコン買ったらしいのですがまだメールが来ません。大丈夫なのでしょうか。
おーい。待ってますよお。

ウララ - 99/09/18 17:03:29
タイトル: お疲れさま

コメント:
ごじらさん、ごめんなさい。私の勘違いでした。福岡も暑いと思いますが、頑張ってください。皆様、反省会ではお世話になりました。有り難うございました。皆様の中に、Ns一人で参加するのは、勇気がいりました。ドキドキ。
25日に、パソコンが届きます。メールが送れるようになりましたら送りますので、お返事ください。獅子座流星群の連絡待ってます。

ごぢら - 99/09/16 12:51:37
タイトル: 福岡からです。

コメント:
みなさんこんにちは。おひさしぶりです。
ウララさんが送ったというのはメールじゃなくて掲示板だったんですね。

さて、私はいま福岡市にきています。情報教育の研修中です。
毎日かんづめでつかれてます。激励のコトバ待ってます。では。

ウララ - 99/09/01 16:17:56

コメント:
皆さまお元気ですか。 今日から新学期ですね。暑い夏、お疲れさまでした。私は、パソコンを持ってないので放送大学から送ってます。

ごぢら - 99/08/15 23:59:35
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: おしらせ

コメント:
四万十川キャンプ、大野ヶ原キャンプともぶじに終わりました。
どちらもなかなか充実してたようです(^o^)

さて、御五神島キャンプ歴年のスタッフはもちろん、参加者のみなさんやその保護者のみなさんも
キャンプなど楽しまれていることと思います。
そんなときこの掲示板でヒトコト声をかけていただければ、さらに新しい仲間ができるかもしれません。
もしよかったら、そういうコトにもココを活用してみて下さい!

とりあえず今年の御五神島キャンプの公式?反省会は9月4日(土)松山にて。
くわしい場所・時刻は未定ですが、とりあえずお知らせしておきまーす。

では。

ごぢら - 99/08/06 23:52:52
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: がびぃさんこんにちは。

コメント:
がびぃさん、ようこそ。早くパソコン買って下さいね!待ってます。
そうしたら楽しいお知らせがたくさんできると思います。(謎)

ところで、がびぃさん、四万十行きませんか?8月11,12日。ぜひ。
しかし早く雨がやんで欲しい今日この頃。

がびい - 99/08/06 12:11:29
電子メールアドレス:nisidani@lilac.ocn.ne.jp
タイトル: 早くパソコン買うぞ

コメント:
みなさん、お元気ですか?
がびいからみそじいとなり、
はや6日がたちました。
私、パソコンを持ってませんので、
職場でホームページを
見させていただいております。
ごぢらさん、すてきなページに
してくださってありがとうございます。
早くパソコンを買って、
我が家でゆっくりと
メールのやりとりを楽しみたいなあ。

ごぢら - 99/08/04 20:58:23
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: まいにち見てください

コメント:
ヤマジイさん、大変よいことです。毎日チェックして下さいな(笑)
といいつつ、ここは不特定多数の方が見ておられると思いますので、くだけたハナシは別の場所の方がいいかも。
くわしくは直メールで。

ヤマジイ - 99/08/04 20:46:06
電子メールアドレス:ta3103ka@shikoku.ne.jp
タイトル: やっぱ、見てしまいますね

コメント:
 不思議なもんです。この掲示板が気になって、やっぱ見てしまいます。

 焼き肉の件ですが、実際には食べてはいません。ガメラさんから電話があって、
「今回も焼き肉やりますか?」
と、誘われはしたのですが?さすがに疲れていて、断りました。でも、夕食は我が家で焼き肉しました。うまかった。

 it’s Qさん、大野ヶ原キャンプの件、もちろんOkです。(でも、雨を降らさないという条件付きですよ。)詳しくは、ハカセと日程を相談の上、直にメールを入れます。ファミリーで参加して下さいね。
 ごぢらさん、コットの袋の件ですが、当方にはその関係の情報は入っておりません。

 当方、御五神キャンプの疲れもすっかりとれ、元の生活に戻りました。明日は日直ですらい。                   以上。

it'sQ - 99/08/04 19:40:39
電子メールアドレス:itsq@mail7.dddd.ne.jp
タイトル: ごぢらさん&やまじいさんへ

コメント:
みなさん、夏休みをエンジョイしてますか?こちらは毎日通り雨が降ってます。
島から帰ったら、「少年ソフトの練習がんばるぞ!!」と気合を入れてたのに、
練習に行くと、雨が降り始めます。
これも、妖怪アメフラシの仕業かな・・・?
早く夏のスカッとした青空が見たいです。

ごぢらさん、メールの件了解しました。本めあどがわからなくなっているので、
無料めあど取りました。御手数ですが、そちらの方へ転送よろしくお願いします。

やまじいさん、it'sQも大野ヶ原流星見物参加してもかまいませんか?
もしよろしければ、久しぶりに流星群を見に行きたいです。
ps:やっぱり忘れ物して焼肉ですか〜。it'sQも帰ってすぐ、東洋軒で焼肉でした。
それから、シーチキン丼を作ってみたのですが、我が家の調理スタッフは、技術不足で
あの味にはなりませんでした。もう一度食ってみたい。あのシーチキン丼。

それでは皆さん、夏休み楽しんでくださいね。

ごぢら - 99/08/04 15:45:38
タイトル: さがしものもアリ

コメント:
そっか、忘れ物をすれば焼き肉が食べられたのかあ、ざんねん(。_+)☆\バキ(-_-)

というワタシも実はコットの袋を探しています。島で組み立てたときに、なくしそうだな
とは思ったのですがそれ以後記憶がありません。濃い緑色のナイロン地の細長い袋です。
プラスチックの取っ手もついています。かなりぼろいですがどなたかの荷物に紛れ込んで
いたら連絡お願いしますm(_)m

ヤマジイさん、大野ヶ原いいですねえ。行きたいけど里帰りの予定です。楽しんできて
下さい。

ヤマジイ - 99/08/04 06:52:41
電子メールアドレス:ta3103ka@shikoku.ne.jp
タイトル: 忘れ物には気をつけて・・・

コメント:
 ガメラさん、忘れ物の電話ありがとう。いやあ、やられましたな!前回に続き今回も忘れていたとは・・・・・。(本当は、焼き肉が食べたかったのです。ナーンテネ)

 忘れ物とといえば、本部のパイプテント内にあったシュノーケル付きの一眼は大谷さんのものではないとのこと。アララ・・?さて、だれのでしょうか?指導者のものなのか、子どものものなのかはっきりしませんが、わりとよいシュノーケルが付けてあります。お心当たりの方は、掲示板か当方までご連絡を・・・・!

 ごぢらさん、ペルセウス座流星群のピークは12日〜13日ですが、天気さえよければ、おそらく見られるでしょう?おまけに、今年は、11日が新月ですから、最良の条件になるでしょう。(毎時40個という流星予報が出ています。)
 当方は、13日から大野ヶ原でハカセ(大谷さん)とファミリーキャンプをします。より星空に近い、大野ヶ原で流星群を見てきたいと考えています。誰か、いっしょに行きませんか?(ちなみに、昨年の獅子座流星群もハカセと見に行ったのですが、これは、×でした。)

 キャンプにはかっかやかっちゃんも参加するのでしょうか?よろしくお伝え下さい。

ごぢら - 99/08/03 23:24:22
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: It’s Qさんへ(書きにくいぞ)

コメント:
みなさん、疲れはとれましたか。ほんとに島に行くより疲れましたねぇ。
松田先生からもメールいただき、恐縮です。

さて、一休さん。usagiさんからのメールを転送したいんですが一休さんのメールアドレスがわかりません。
よかったら知らせて下さい。

もう一つみなさんにお知らせ。
’98の指導者数人が8月11・12日に四万十川でキャンプします。飛び入り大歓迎。
くわしくはごぢらまで直メール下さい。みんなでペルセウス座流星群を見ましょう!

玉さんです - 99/08/03 21:48:36
電子メールアドレス:bubu@mua.biglobe.ne.jp
タイトル: 皆さん、お疲れさまでした。

コメント:
日曜日に無人島から帰ったと思ったら、月曜日、火曜日と大洲市に出張でした。さすがに疲れました。うとうとしながらパソコンに向かっています。誤字脱字がありましたらお許しください。
今年は記録係として参加させていただきました。レンズを通して子供たちの活動を見てきました。今年で7年目になるのですが、毎回毎回いろいろな子供たちに会えるのが楽しみなのです。
今年の子供たちもたいへんすばらしい子供たちでした。また、楽しい思い出ができました。参加者の皆さん、指導者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

Pancho! - 99/08/03 02:04:45
電子メールアドレス:重川 利彦
タイトル: みなさん! ありがとう

コメント:
リーダーの皆さんありがとうございました
本当におつかれさまでした

日々ハプニングでした
こんなこともあるのかな?と
しかしながら、皆さんの熱意で第12回の御五神島キャンプを終えることが
できました  感謝!
このキャンプを支えてくださった
すべてのみなさまに  
ありがとうございました

来年もやります
よろしくお願いいたします

ガメラ - 99/08/03 00:46:25
電子メールアドレス:saeki@d3.dion.ne.jp

コメント:
 こんばんは! と言っても、夜中ですが・・・
ハプニングに見舞われ、ようやく書き込むことが
できました。ごぢらさん、ご迷惑をおかけいたし
ました。
 さて、指導者の皆さん、お疲れ様でした。私は
解散後の南予青年の家の様子を皆様にご報告致し
ます。
 あれほど忘れ物に注意と訴えていたのに、なん
と、ドナルドさんは家の鍵をお忘れに・・・。途
中で気づかれて引き返してこられましたが・・・。
そして、グウさんはロールマットをお忘れに・・・。
さらに、ナントナント、山じいさんは、ヤスをお忘
れになっているではあーりませんか。
 皆様、お疲れだったのですね。と、こんなことを
書きながら、私も何か忘れているのではないかと心
配しております。では、とりあえずこれで・・・。 

テンテン - 99/08/02 21:05:11
電子メールアドレス:rie-sugino@ehm.enjoy.ne.jp
タイトル: 早いもので、あれから一日が過ぎました!

コメント:
「ああ、懐かしの御五神〜」歌手志望、21歳学生の私ことテンテン。楽しかった御五神島での生活を、無意識のうちにメロディーにのせて歌っている今日この頃。あれから一日が過ぎました。みなさん、疲れはとれましたか?今回の長旅では、全く無知な私にいろいろと教えてくださりありがとうございました。とても勉強になりました。また、愛媛には、素敵な人たちがたくさんいることを改めて感じました。とにかく、行って良かった!今は、蚊にさされた300数ヶ所を見て悩める少女に変身中!熱い夏パート1が終わり、ちょっと寂しい気もしますが、熱い夏パート2に向け、作戦をねっているところ。阿波踊りのにわか連で踊っていますので、見かけたら声を掛けてくださいね。

ヤマジイ - 99/08/02 08:15:18
電子メールアドレス:ta3103ka@shikoku.ne.jp
タイトル: お疲れさまでした 

コメント:
 本部の皆さん、班付き指導者の皆さん、本当にお疲れでした。そして、後方支援部隊の皆さん、本当にありがとうございました。

 村長さんのお話にもありましたが、今回のキャンプでは、「大自然のすごさ」を感じさせられました。
 降り続く雨、荒れる海、人間の力ではどうすることもできない自然の力。
 御五神の防波堤で、一人で寝ころんで見た、海の大きさ・空の広さ。
 「人間は大自然の中で、大自然のめぐみを頂戴しながら生かされているん  だな。」と、思わされました。

 さて、今年の御五神キャンプは終了しましたが、このキャンプは永遠に子どもたちの心の中に残ります。今年の子どもたちは、人間の力ではどうすることもできないものがあるというもどかしさは十分に味わったことだと思います。
 しかし、島の生活での不便さや、我慢すること・協力することの大切さなどを感じ取らせることはほとんどできませんでした。
 この1点だけが心残りです。

 今回も、素晴らしい指導者のメンバーに支えられ、楽しくキャンプを終えることができました。本当にありがとうございました。そしてお疲れさま。

 また、行きたいな・・・・・・!
 
 

ごぢら - 99/08/02 00:03:55
電子メールアドレス:godira@geocities.co.jp
タイトル: おつかれさまでした

コメント:
お待たせしました。全日程分をアップしました。
ついでに名簿とかリーダーのページとかあちこちいじってたので遅くなってしまいました。

リーダーのみなさん、ぶじに帰り着かれたでしょうか。本当におつかれさまでした。
天候不順でちょっと不完全燃焼のキャンプでしたが、
このホームページを見てゆっくり思い出してください。
なお、感想やご意見・リクエストなどがありましたらなんでもおっしゃってください。

では、みなさん、今後ともよろしくお願いします!

ごはん - 99/08/01 23:54:19
電子メールアドレス:shinomiya@.msf.biglobe.ne.jp
タイトル: おつかれさま

コメント:
 みなさん、お疲れさまでした。初参加で何事も初体験の日々でした。今年は雨で残念な日々が続きましたが、僕にとっては野生生活の手始めを習った思いです。子どもたちと一緒に生活をするのは、たったの8日間でしたが、終了時点では名残惜しさいっぱいになりました。それだけ、この島の魅力があるのだとしみじみ思っています。
 まだ暑い日々が続きますが、みなさんどうぞお体を大切にがんばってください。それから、子どもたちのみんな、よい夏休みをおくってください。カーペーテディエーム(この意味分かるかな!?)

it'sQ(一休改め、こんな感じにしました。) - 99/08/01 21:05:20
タイトル: 島から戻って、しみじみと・・・。

コメント:
7泊8日、(本当は、その前日から泊まってるから8泊9日ですが)
公民館生活以降のページを涼しい部屋から眺めています。
ほんとに暑かったし、雨は毎日降るし(本当に1日1回は必ず降りました。)、
風は強いし、蚊にも悩まされました。(ちなみに2日間で虫除け2本を消費)

妖怪アメフラシの力もなかなかすごいものだと一人で感心しています。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。・・・といいながら、
このページを見てると、これまでの生活が思い出されて、疲れが吹っ飛びました。
夏休みも4分の1終わってしまいましたが、とても有意義な9日間でした。

ごぢらさん、残りの更新、楽しみにしております。

御五神より - 99/08/01 13:30:55
電子メールアドレス:oitukami@geocities.co.jp
タイトル: ありがとうございました。

コメント:
平成11年度の御五神島キャンプは全日程をすべて終了しました。
参加した子どもたちは、修了証を手に、みんな元気に帰っていきました。

このキャンプとこのページを応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

南青 山ちゃん - 99/07/31 06:27:41
電子メールアドレス:meikou@mail2.netwave.or.jp
タイトル: ついに入島 やったね!

コメント:
とうとう念願の島へ! 2泊という短い間ですが島での生活を満喫して来てください。
いつも「ガメラ」さんの入浴シーンの写真を目のあたりにしますが、・・・。
あと一日、島のbigな蚊に刺されながら、楽しんで下さい。
 8月1日 嵐港へ バス9:20配車 トラック9:00配車 
まだまだ島に残りたいと思いますが、時間厳守で無事に南青に帰って来て下さい。

usagi - 99/07/30 23:14:23
電子メールアドレス:house@dokidoki.ne.jp

コメント:
遅れ馳せながら、入島おめでとうございます。
待ちに待った御五神島ですね。

しっかり楽しんで、真っ黒に日焼けして、
今までの数倍たくましくなってのご帰還をお待ちしています。

父、母 - 99/07/30 21:57:51
電子メールアドレス:nitaka@shikoku.ne.jp

コメント:
やっと島に渡ることができ、よかったですね。みなさんは何年待ちましたか。
我が子は4年目でやっと御五神島と喜んでいたのに…待たされて。
でも本当におめでとう。しっかり楽しんでください。
8月1日、どんな顔で帰ってくるか楽しみにしています。
PS.ホームページや掲示板、毎日楽しみにしていました。(そして、これからも…)
  スタッフの方々ありがとうございました。おかげで様子がよくわかりました。

八教 社会教育課 - 99/07/30 21:15:34

コメント:
待ちに待った入島 おめでとう!
まばたく星のもと 自然を見つめ 自分を見つめてください (課長)
長い間待った甲斐があって、晴れてよかったね(垣見)
テントの中の一夜は公民館よりずっとすばらしいでしょうね(土居)
残り少ない日数ですが、みなさんがんばってください(大野)
島内生活は短くなりましたが、残りの日々はかなり充実した生活になることでしょう
楽しい思い出をたくさん作ってください。

草刈人 - 99/07/30 20:14:33
タイトル: メッセージ

コメント:
短いひとときですが,精一杯楽しんでください。
魚は釣れましたか。

御五神島より - 99/07/30 18:18:40
タイトル: ついに入島!

コメント:
ついに入島しました。朝5時半起きで準備し、大揺れの船に乗ってついに御五神島到着です。
今日から1週間ならおもしろくなるんですが・・・!
今日はタープ、居住テントの設営も素早く終わり、カマドづくり、食事作りもスムースに。
でも、残念ながらいかだレースは中止になりました。そのかわりシュノーケリングを教えて
いただき、充実した一日でした。
明日は火祭りでおおいに盛り上がります。御五神島バンザーイ!

大津 - 99/07/30 16:29:38

コメント:
宮崎より

お天気になってよかったですね!
いろいろと貴重な体験ができることでしょう。
がんばってください!

めのっち - 99/07/30 14:15:34
タイトル: 入島おめでとう!

コメント:
みなさんお元気ですか? 台風がきて大変でしたね。遅くなりましたが,入島おめでとうございます。天候の方はどうですか?
無人島生活が,この夏一番の思い出になるように残りエンジョイしてきてくださいな。めのっちは行けませんが,子供たち、指導者の方々、みんなが無事無人島生活から帰ってくることを波方から祈っています。心も体も変わって帰ってくるのを楽しみにしています。(行けなくて残念)

usagi - 99/07/29 23:15:41
電子メールアドレス:house@dokidoki.ne.jp
タイトル: ついに入島!!

コメント:
警報解除、おめでとうございます!!
ついに、入島ですね。
日数は少なくなりましたが、
無人島での生活を心行くまで満喫してきてください。

見ました・・・・秘密のページ
見るも無残な!・・・いえ、なんてすばらしい予行演習でしょう!!
台風も、停滞前線も、その素晴らしさに恐れをなしたんですね・・・

P・S  アメフラシさん
明日からは、朝晩欠かすことなく、
海の神様に晴天と皆さんのあんぜんを祈るように。

海野 貴公子 - 99/07/29 19:01:25
電子メールアドレス:kyo-chan@mail2.netwave.or.jp
タイトル: ポセイドンを怒らした者は

コメント:
「海野神を怒らせた者は、嵐に泣く。」
古来、御五神(おんごかみ)が宇和海民に諭してきたことであったが・・・。愚かな民は、
その戒めを、この現代、規制緩和と勝手な行動を起こし、あらゆるところに小用を足し
神の前で恋を語り、からキジを撃ち・・・・・。皆さん、嵐で泣いているでしょう。
 テンテンさん、時季はずれの手紙内容があっていませんので披露していません。小生が預かっています。どうしましょうか。
 いよいよ明日から、待望の温五神島ですね。終わりよければすべて良し。楽しい、想い出に残る冒険体験事業になるように祈っています。

(元)村長 - 99/07/29 17:10:42
タイトル: 警報解除

コメント:
 ヤッター!!!!!!
 やっと大雨洪水警報が解除になったぞ。
 みんなの朝のお祈りが通じたのでしょうか。
 明日は入島できそうですね。今晩は波が鎮まるよう
みんなで神様にお祈りをしましょう。
 松山でも祈っています。

ガメラ - 99/07/28 22:39:25
タイトル: いいかげんにしてくれい

コメント:
せっかくの御五神が・・・ 近くて遠い御五神になっています。
年に一度の大イベントが・・・と呆然としています。
あの暑い夏はいったいどこへ・・・明日こそは御五神に!
お天道様、どうぞお願い。
アメフラシの正体は・・・ 山じいから真実があかされるはず!

ここからはヤマジイでっせ。
みなさん、こんばんは、ヤマジイです。なんということでしょう?
このキャンプの入島予定日以後「警報」ばっかりで指導班長として責任を感じております。
いやいや、実際はこの雨と警報の原因は別にあったのです。実は・・・・・
このキャンプには、「妖怪:アメフラシ」がこっそりと紛れ込んで参加していたんです。
さあ、この後は、そのアメフラシに登場してもらいましょう。

こんばんはアメフラシでーす。今日は懺悔でひげを剃りました。
剃った直後は、クアハウスでの天気は晴れ間も・・・。でもすぐに豪雨になりました。
明日こそ島へ行く予定です。
もし明日、島へ行けない場合は、子どもたちの前で、懺悔のスキンヘッドにいたします。
和霊様!!、許してね・・・。和霊様のお怒りを買った理由は書けません。

かっか - 99/07/28 21:23:58
タイトル: お元気ですか?

コメント:
 御五神村のみなさん、お元気ですか?
早く雨がやむといいですね。明日は入島できること、
遠い新居浜の地よりお祈りしています。
 ごぢらさん、すごい、すごすぎる。
様子がわかっておもしろいです。でも、こんなのを
見たらやっぱり行きたくなります。昨年(そして一昨年の)
今ごろがなつかしくなりました。
 今年もきっといろいろなことが起こるのでしょうね。
それでは、みなさまがんばって下さい。

 最後にごぢらさんへ。どうしてかまたたくさん送信ミスを
してしまってごめんなさい。消す方法ありませんか?
本当にごめんなさい。相変わらずどじです。

かっか - 99/07/28 21:18:51
電子メールアドレス:kaori,

コメント:
けしときましたよ(ごぢら)

御五神村一行 - 99/07/28 10:59:26
電子メールアドレス:oitukami@geocities.co.jp
タイトル: 速報です。

コメント:
こちらは御五神村避難民一行です。
雨は降ったりやんだりですが、未だ下灘公民館で避難生活中です。
子供たちは至って元気ですが、指導者の中にはストレス発散に走る者も
現れました。その模様はまもなくupの予定です。
今日午後は某地で水泳をする予定です。今後とも応援をよろしくお願いします。

大将 - 99/07/27 22:15:15
電子メールアドレス:minamis@d1.dion.ne.jp
タイトル: あ〜した天気になあれ

コメント:
御五神参加のみなさんにメールが送れるなんて、

今年行けなかった私としては、大変嬉しく思います。

ごぢらさんに感謝、感謝。

台風のせいでまだ入島できていないそうですが、

明日、明後日中には回復するみたいですね。

うらやましいなあ〜。

(双葉小から坂上なおさんが参加してると思います。)

社会教育課 - 99/07/27 18:21:02
タイトル: 今日も元気だ。ビールがうまい。

コメント:
晴れるのを心から祈っています。私はゆっくりビールを飲むゾー!(村長)
何も言うことはない。この部屋に戻ってくるときは、きれいな体で帰ってきてください。
                                      (向井)
今年初めて草刈に参加しました。一生懸命草を刈った人たちのためにも、早く入島できる事を願っています。(明神)
早く天気にな―れ!(加地)
11階からとてもきれいな虹が見えます。明日はきっと晴れるよ。(元 村長)
空を眺めても、ため息をつかないで大きな深呼吸をしよう。(村長になれなりそこなった木地)

森兄 - 99/07/27 17:34:32
電子メールアドレス:mieikuo@msn.com
タイトル: ご縁

コメント:
こんなに次々とメッセージが届く掲示板も珍しいのではないでしょうか?
それだけ、御五神は人と人を、人と自然をつなぐ力があるのでしょう。
懐かしいお名前を拝見して嬉しく思います。
たとえ島に行けなくても、みんなと一緒に生きた時間と場所が
「御五神」なのです。
そのご縁をしっかりと受け止めてください。
なぜ、今私は雨にうたれることもなくクーラーのよくきいた涼しい部屋で
パソコンに向かっているのだろう。でも、それもご縁。
私にはどうすることもできない。
我が身のさだめを受け止めながら、台風退散を祈っています。

御五神より愛を込めて - 99/07/27 10:02:35
電子メールアドレス:oitukami@geocities.co.jp
タイトル: ありがとうございます

コメント:
みなさん、メッセージありがとうございます。ごぢら@HP管理人です。
一行は台風の影響で下灘公民館で避難生活を送っています。島より不便です。
今のところ先の見通しが立っていません。天候の回復を祈るばかりです。
P.S. みんな元気です。

えーまん - 99/07/27 04:17:05
電子メールアドレス:e-yamaki@nisiq.net
タイトル: みなさん元気ですか。

コメント:
 みなさんお元気ですか。
 台風のために予定も変更して苦労しているのではないかと思いますが、
これもまた、忘れられない思い出の一つになるんでしょうね。と、文明
社会にどっぷり浸っている者の、のんきな戯言ですが・・・。
 指導者の方々も、たのもしそうな&たのしそうな方ばかりのようで、
自分が参加したときのことを思い出します。今年は、出張もあるし、嫁
さんの腹も大きいしで行けませんが、また行きたいなあ。
 みなさんのご健康と、ご堪能をお祈りしております。

ps ガメラさん、最終日にはヤマジイさんがシュラフ忘れてないか、
 チェックしておいてください。

(元)村長 - 99/07/27 00:28:10
電子メールアドレス:m.sakai@ehm.enjoy.ne.jp
タイトル: システムキッチンはできたかな?

コメント:
 誰ですか? 台風を呼び込んだのは。
 でも、台風のお陰で、食器づくりにじっくり取り組めたことでしょう。
システムキッチンや、食器棚もできたのでは? 完成しても備え付けられないのは仕方ないですね。
 夜のコワーイお話は、きっとヤマジイの出番でしょうか。今晩はみんな眠れないでしょう。
私は、ベッドでぐっすり寝ます。おやすみなさい。

追伸:この御五神島’99は、社会教育課でも毎日見ています。

usagi - 99/07/26 23:08:44
電子メールアドレス:house@dokidoki.ne.jp
タイトル: 台風接近、どーなるのぉ〜?

コメント:
せっかくの御五神島・・・と思いきや、いきなりの台風接近!
この先どーなるんでしょう??

でも、きっと天は皆さんに味方して台風はどっかにそれるでしょう。
願わくば、最高の天候を!!
こっちでもテルテル坊主作っておきます。
(皆さんが作ったテルテル坊主には負けますが・・・)

海野 貴公子 - 99/07/26 20:14:09
電子メールアドレス:kyo-chan@mail2.netwave.or.jp
タイトル: タ!タ!台風5号が!!

コメント:
 お努め、お勉め、お務め、ご苦労様です。せっかくの入島日も台風の影響で下灘公民館での
生活とか。お悔やみ申し上げます。しかし、最悪でも28日には入れるでしょう。
 小生の息子の場合は、台風の連続で御五神島には上陸できないという最悪の年でしたが、それでも、解散のときは友との別れで泣いていました。一人息子も、この団体共同生活を通して、一回り逞しくなったと感謝したものです。この体験を基に自分で考え自分の人生を?考えていく逞しさを身につけたと今でも思っています。(中学卒業後、自分で自衛隊の少年工科学校への入学を決め、3年間サッカーを楽しみ、卒業後予備校生の生活をしています。)
 指導者の皆さんもなかなかでしょうが、自然の中で、のびのびと、厳しく、やさしく子どもたちを見つめてやってください。
 アワビ、シリダカ、ホゴ、まだまだ取れるはずです。取りに行きたいと思いますが、行けなくて残念です。
(違ったところにメールを送ってしまいました。送られた方、ごめんなさい。美女が変なメールを送ったりして)
        海野 貴公子   

usagi - 99/07/25 23:19:14
電子メールアドレス:house@dokidoki.ne.jp
タイトル: しまった!!

コメント:
御五神島の皆さん
この炎天下、ご苦労様です。
↓2回も入力ミスをしてしまいました。ゴメンナサイ!!

いよいよ本格的にスタートですね。
しばし、文明社会とはなれて野生に戻って(?)
カコクな日々を過ごしてきてください。

TOPの海の色!いいですね〜。
自然を満喫して、一段とたくましくなって帰ってきてください。
期間中、時々お邪魔させていただきます。

usagi - 99/07/25 23:04:24

コメント:
けしときましたよ(ごぢら)

森兄さん(ディックさん) - 99/07/25 22:22:10
電子メールアドレス:mieikuo@msn.com
タイトル: 時代は変わった!

コメント:
無人島生活のホームページ。うーん。しゃばとの生活を断ち切るところに醍醐味があるのに。
でも、行きたくても行けない者にとってはよろこばしいことです。くれぐれも、子どもたちからは現代文明を遠ざけていただきたい。
 どうやら入島時のお天気が悪そうです。でも、アメニモマケズ、カゼニモマケズでがんばってください。クーラーの利いた涼しい部屋から応援しています。

かっちゃん - 99/07/25 22:11:44
電子メールアドレス:kacchan@dokidoki.ne.jp
タイトル: 始まりましたね

コメント:
スタートしましたね。
今日の様子を見て、昨年のこと思い出しました。
みなさん、すてきなニックネームは決まりましたか。
今は、ピンとこない名前だなあと思っていても、
島から帰ったら、その人にあったぴったりの名前になっているはずですよ。
(昨年の、お坊さんや女王様のような)
明日は、いよいよ島へ入るのですね。
雨が降らず、そして暑すぎない天気だったらいいですね。
明日は大変だと思いますが、がんばってくださいね。
応援しています。

(元)村長 - 99/07/25 00:01:35
電子メールアドレス:m,sakai@ehm.enjoy.ne.jp
タイトル: 実現しましたね

コメント:
 今日はまだ南青ですね。
 明日はいよいよ子どもたちと出会う日。松山にいる私までなぜかドキドキ、ワクワクします。
一度行ったら病みつきになりそうな島、御五神島。参加者と指導者の安全と活躍を松山で祈っています。それと、天候に恵まれますよう、併せて祈っています。
 元気でね。またお便りします。

ヤマジイ - 99/07/24 00:22:47
電子メールアドレス:ta3103ka@shikoku.ne.jp
タイトル: すんばらしい

コメント:
 先ほどはメールをありがとうございました。いよいよですな。
 それにしても、素晴らしいホームページですな!(ジイの顔まで載せてもらってびっくり。)
 時間がないので、今回はショートで・・・・・。

 島から帰ったら、また送ります。

管理人 - 99/07/23 21:53:58
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2042/
電子メールアドレス:oitukami@geocities.co.jp
タイトル: よろしくお願いします

コメント:
こんにちは。ここ「御五神’99」の管理人です。
いよいよ今年も御五神島での生活が始まります。このホームページでは、島での生活の様子を
そのつどお知らせしていく予定です。お楽しみに。
また、この掲示板は、御五神島での生活についてのご意見ご感想はもちろん、
この事業そのものについてのご意見や、参加者への激励のコトバなどなんでもお書き下さい。
また、管理人への直接のご連絡は上記メールアドレスまでよろしくお願いします。

管理人 - 99/07/16 00:28:21
タイトル: 更新しました

コメント:
下見の様子と指導者のカオを載せました。
御五神島キャンプまであと10日!

管理人 - 99/06/29 22:29:11
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2042/
電子メールアドレス:oitukami@geocities.co.jp
タイトル: テストです

コメント:
テストです。
まもなく開設です。よろしく!


inserted by FC2 system